AFRICAN LIVE!vol.4 振返りレポート☆

こんばんは、イニセアフリカのエリカですスイカ

毎日暑いですね〜〜!夏真っ盛り!!
気づけばアフリカンライブから早1週間も経ってしまって汗遅くなりましたが、振返りレポートを書きたいと思います鉛筆

2016/7/30(土)
AFRICAN LIVE!vol.4
4回目となる今回、初めて土曜日の開催となりました!
朝からジリジリと太陽が照りつけ、暑い日でしたね〜太陽

昼から始めた準備とリハーサルをスムーズに終え、18:00開場、ざわざわとお客様が集まりみるみるうちに椅子が埋まって行く〜!そして時間通り18:30開演!
オープニングは我らイニセアフリカで1曲。大勢のお客様に大きな拍手をいただき、勢いよくスタートいたしました!




初めてのお客様もいらっしゃる中リピーターも多く、「待ってました〜!」と言わんばかりの会場の雰囲気に包まれながら、早速主役のエピゾ・バングーラが登場!!

今年は自作の「コラ(アフリカンハープ)」を持参してくれ、優しく心地よい音色とエピゾの語りかけるような歌に会場中が包まれましたキラキラ


気持ちよい音に酔いしれる瞬間キラキラ
一瞬にして人(人だけじゃない!?)の心を惹き付ける、これはグリオ(吟遊詩人)であるエピゾだからなせる技!

そして、ランボー・バングーラが登場!


エピゾのコラに、ランボーのジェンベ(太鼓)が加わり、2人で音の会話をしているよう!「やぁ元気?」「元気だよ!」なんて言っているのかな♪

太鼓が入ると一気に音楽に生命力が増しますキラキラお客様の表情も生き生きとしてくるのが不思議ハート

そしてここで、お待ちかねのダンサーカディアトゥ・バングーラが登場!




最初は穏やかにゆっくりと始まるのだけど、次第に勢いが増して、、、
舞台上で踊る踊る!!

舞台下に降りると、ますます彼女の勢いは増しエネルギー溢れるダンスが炸裂!!!それに参戦するエピゾとランボーのドラムセッション!ダンスセッション!


この掛け合いが最高でした!!「すごーーーーーーい!!」の一言!

あっという間に1部が終わり、一体2部はどうなっちゃうんだろう!?というワクワク感ラブ
休憩中は、印度カレーmanaのタンドリーチキンを食べたり、ホール後方に出店した「KONO」、「FARAFINA」でアフリカの布や雑貨、洋服などのお買い物♪この時間も楽しくてたまりませんね〜ハート



そうそう、ロビーには今年も西アフリカ ギニアの写真展示スペースを設けました!ギニアのくらし、食べ物、町並み、お祭りなど、リアルなギニアの匂いをお届けしたいな〜と思って用意した写真たち。1枚1枚に味があります(笑)




後半の2部がスタートすると、エピゾはグリオの伝統楽器コラの誕生エピソードを話してくれました!通訳をしてくれたのんのん、ありがとう♪


貴重なお話を聞けた後は、再び音楽が始まります。







会場の熱は沸々と高まってもう手拍子だけでは押さえきれない!いよいよダンスタイム突入!!


カディアトゥにリードしてもらいながら、1人出て、2人出て(私ももちろん踊りましたニコニコ)、次々に思い思いのダンスを踊る!

腹に響くアフリカの太鼓のリズム、エネルギッシュで生きる喜びに溢れた音を聞いていたら自然とカラダがノってくる♪

最後にはダンス経験のあるなし、年齢や性別に関わらずまさに老若男女、一緒に踊りました!!


人にどう思われるかじゃなく、自分のココロとカラダを解放する踊り。それがアフリカンダンスです。
ワクワクする!楽しい!一緒に踊りたい!そんな気持ちの赴くままに、会場中が一体となって踊りまくる!

言葉では言い尽くせない幸せな時間がありましたキラキラ

私たちの期待以上に惜しみなく演奏を披露してくれたゲストの3人、PAのトシさん、そしてドラムサポートで盛り上げてくれたヒロくんはじめイニセアフリカのみんな、最高のステージをありがとう!!!!





最後は花火大会のラスト「スターマイン」のようにどどどどーん!と打ち上がり、無事終演となりましたキラキラキラキラ



今回も大きなトラブルや怪我がなく、時間内に無事終了できましたこと、スタッフをはじめお客様1人1人にご理解とご協力をいただけたおかげだと、心から感謝していますラブ本当にありがとうございました!!

ライブ後の打上げでは、「今日は楽しかった!来年も絶対やろう!」とさらに団結力が高まる私たちでした〜力こぶ


大成功を支えてくれた全ての皆さまに、愛と感謝を込めてありがとう☆☆来年もきっと‼︎



同じカテゴリー(AFRICAN Live vol.4--2016)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
AFRICAN LIVE!vol.4 振返りレポート☆
    コメント(0)